7月末、張と彼の取り巻きは決定的なミスを犯した。ある日のパーティーの席上、張の最側近である党行政部の李竜河(リリョンハ)第一副部長、張秀吉(チャンスギル)副部長らが、酒に酔った勢いで「張部長同志、万歳!」「張部長同志の万寿無疆を祝願します!」などと叫んだというのだ。

 かの国において「万歳」を叫ぶ対象となるのは、金日成・金正日の血統を継ぐ最高指導者以外はありえない。その禁をおかしたことで、張の一派は「反党反革命分派行為」という、北朝鮮では最悪の「罪」に問われることになる。

「この件は、ただちに最高司令官同志に報告されました。そして9月、保衛部と護衛司令部に対して、最高司令官命令001号、作戦名『ポップン(爆風)』の実行が命じられたのです。

 同作戦では、張が自宅に軟禁されるとともに、彼の関係者とみなされた7200人もの人々が一夜のうちに拘束された。李竜河、張秀吉のふたりが処刑されたのは海外でも報道されている通りです」

張成沢氏の粛清引き金 宴会で取り巻きが「万歳!」の痛恨ミス - ライブドアニュース

こえー国だな・・・

(via odakin)

(via gkojax)

This was posted 11 hours ago. It has 48 notes.
突然エロい格好の人外美少女が現れて嫁になる、続々と美少女が登場するなど今でいうベタな展開はうる星やつらが確立したことである。
特にラムの影響は強く水着の美少女が空を飛ぶ、それが単行本の表紙などは衝撃的で、今では普通だが当時ラムの姿はみるのにも勇気いるもので留美子スゲー状態だった。

男の娘、百合、人外美少女、幼なじみ、美人教師、妹、ボーイッシュなどはすでにうる星やつらがやったことであり

ラノベに必要な要素は全て『うる星やつら』に含まれている」と言われるほど。
故に高橋留美子を萌えの祖という者がいるが、萌えの祖は手塚治虫。留美子は近代萌えの確立者の1人である。

ちなみに当時はこのアニメを見れば必ず自分のタイプの女の子が見つかると言われた。
うる星やつら -アニヲタWiki- (via petapeta)

(via gkojax)

This was posted 11 hours ago. It has 1,656 notes.
少女(金持ちの令嬢)「ママー、あの社畜飼ってー!ちゃんと世話するから!」
ママ(金持ち夫人)「仕方ないわね…その情報系の社畜ください」
店員「まいど!」
少女「わーい。早速遊ぼー…『突然だが仕様書の変更だ。明日までにやれ』!やったー血ヘドだー!血ヘド吐いたよママー!」
Twitter / ShoutedSteel (via himmelkei)

(via gkojax)

This was posted 11 hours ago. It has 1,228 notes.
ここ数日、急に気分が沈んできた方!私の周りにもたくさんいるので安心してください。あなた個人が抱えている悩みが重くのしかかっているように思うかもしれないですが、それは錯覚です。寒暖の差とか台風による気圧の差が原因です。そうでないと多くの人がいっせいに落ち込む理由が説明できません。
はぁとふる売国奴さんはTwitterを使っています (via deli-hell-me)

(via gkojax)

This was posted 11 hours ago. It has 486 notes.
イジメは証拠を揃えて弁護士に依頼するのマジ確実なので
これはもう常識化するべきですのよ。
ついでに訴状を
『教師の分は学校宛て』
『イジメ実行犯の分は相手の親の職場宛て』に届けると
効果が何倍かになるのでマジおすすめですの。
Twitter / nezikure (via hutaba)

(via ashzashwash)

This was posted 11 hours ago. It has 1,344 notes.
小渕優子の資金管理は叩いても菅直人の違法献金はスルー 、

松島の団扇は叩くが蓮舫のTシャツは無視、

猪瀬の5千万は叩いても舛添の2億5千万は無視、

塩村文夏へのヤジは叩いても山谷大臣へのヤジは叩かない。”


これがマスコミの実態ですね。
boyakiboyさんはTwitterを使っています: “小渕優子の資金管理は叩いても菅直人の違法献金はスルー 、松島の団扇は叩くが蓮舫のTシャツは無視、猪瀬の5千万は叩いても舛添の2億5千万は無視、塩村文夏へのヤジは叩いても山谷大臣へのヤジは叩かない。これがマスコミの実態ですね。” (via windsock)

(via ashzashwash)

This was posted 11 hours ago. It has 161 notes.
今日、昼過ぎまで休日出勤して帰ってきたら、
娘(10歳)が玄関まで来て深刻な顔で「話があるの」って言ってきた。

リビングに小さなダンボールが置いてあって、耳だけ見えてる。
拾ってきて飼いたい、パパお願いと切実に言ってきた。

自分は昔から本当に猫が好きで、ずっと苦楽をともにしてきた1匹の猫が死んでからは、
あまりの悲しさに、もう二度と猫は飼いたくないと思ってた。

(ここにいるみんなからはその気持ちに不満の声があがると思うが)

拾ってきた子の姿を見てしまえばもうダメだと思って、一切無視して、
娘が悲しむだろうとか、死んだ猫のこととかいろいろ考えて、振り絞って、

「○○、この家ではな、猫は飼えニャイ。」と言ってしまった。
一瞬でも猫のことばっかり考えたら、死んだ猫にニャン語使ってたのが勝手に出てきた・・・orz

もともと自分が猫が好きだってこと知ってる嫁が大爆笑して、
「飼えニャイわけなかろうwww」と言い出し、

娘も「いいの?いいの?」と、完全に母娘が「チョコちゃん良かったねー!」
と、すでに決めた名前を呼んでダンボールから取り出して抱っこしてた

ぬこのコピペください 前編 - 〓 ねこメモ 〓 (via konishiroku) (via kkmk) (via rollstone) (via gkojaz) (via rosarosa)

2010-03-08

(via gkojax-text) (via tsaori)

見かけたらReBlogせざるをえにゃい名quoteのひとつ。

(via nakano) (via fialux)

(via petapeta) (via nwashy)

(via fullsquare) (via aki373) (via hkdmz) (via highlandvalley) (via mobits) (via konishiroku) (via etecoo) (via kiri2) (via clione) (via yellowblog) (via migodko) (via avycko9)

(via ramona538) (via quote-over100notes-jp) (via highspeedturbine) (via technerd-org) (via nom0623)

(via hey2m)

(via ewa4618) (via deepspeed) (via sho235711) (via suzukinasake) (via s-tsuruta) (via moja-moja) (via yu-ya) (via aki373)


何度でもリブログせざるえニャイ

(via kotobukieditor) (via nanikano) (via hughughug) (via konishiroku)

(via junsakura)

(via chikuri) (via itokonnyaku)

(via s-hsmt) (via hsmt) (via kyounoiine) (via poochin) (via nwashy) (via amenokg) (via sugokusugoidesune)

(via dokuroou) (via darylfranz) (via dsukes) (via kininaru10) (via yutorinokuni) (via vhodnk) (via d-saigou) (via precall) (via junmyk) (via maenomeri)

(via ashzashwash)
This was posted 11 hours ago. It has 2,961 notes.

man-nona:

✞井口病院✞さんはTwitterを使っています: “種族的に上下関係おかしいだろ!!っていう図萌えません????? http://t.co/Nj9hMH7ZmU”

(via ashzashwash)

This was posted 11 hours ago. It has 64 notes.
魯迅は「自由はお金を出しても買えないが、自由を売ってお金に変えることはできる」とも言っています。貧しい人間がまず売りに出すのは自由や尊厳だというわけです。
Twitter / maomaoshitai (via rajendra)

(via chptr22)

This was posted 11 hours ago. It has 93 notes.
橋下さん「国会議員に言えよ!」
桜井さん「うるせえな、お前に言いたかったんだよ!」
橋下さん「何で俺なんだよ、馬鹿・・・//」
もさんはTwitterを使っています (via chptr22)

(via chptr22)

This was posted 11 hours ago. It has 7 notes.